息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

夫との関係

私たちは結婚12年目

結婚5年目に待望の息子を授かりました

 


5年も2人で過ごしてきたのですが…

とにかく楽しかった

2人で沢山旅行して、遊びに行って、美味しいもの食べて、色んな話をして

 

 

 

 


「この人そっくりの男の子を生みたい

この人をお父さんにしてあげたい」

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ってた

とにかく夫のことが大好きでした

 


でも今は…

正直、おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良く過ごしている姿が想像できません

 


なんでだろう?

産後クライシスも乗り越えて、だいぶ息子も手がかからなくなってきたけど

 


なんとなく、夫のできることが少なくなってる気がする

 


前は自分でしていたのとをしない

感謝の言葉がない

偉そう 笑

 


夫も歳を取ったってことなのかな?

 


それとも、私が強くなり過ぎたのかな?

 

 

 

 


「母は強い」

 

 

 

 


って言うけれど正にその通りだと思う

だって大切な大切な命を守っていくために

弱音なんて吐いてられない

って吐いても、誰も代わってくれない

 


重い荷物も持たなくちゃいけない 

はじめての事だらけでも自分で判断して前に進まなくちゃいけない

そしてなり振り構っていられない…

 


こんな日常で、あっという間に逞しくなった私に夫はついていけないのかな?

 


それとも私が変わってしまっただけなのかな?

 


息子が自立するまでに、夫との関係も軌道修正しないと、な。。