息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

ASIMO

f:id:ryuryumama:20190408073547j:image

みなさん、ロボットお好きですか?

正直、私はあまり興味なかったのですが

2年程前に息子と日本科学未来館に行き

ASIMOに会ってから、親子でハートを鷲掴みにされました…笑笑

 


日本科学未来館にはASIMOの他にも人工知能掲載の人の顔そっくりのロボットがいたりするが、子どもにとっては、ちょっと怖いようで。。。

 


それに比べASIMOは姿も声も可愛い!!

歌だって上手、しかも歌いながら手話もしてくれる

 

 

 

 

 

 

 


「今日の空は綺麗だね

    雲がぽっかり浮かんでいるね

    明日の空は綺麗かな?

    未来の空は綺麗かな?

    今の夢を大切にして

    明日の夢を叶えていこう

    君と一緒に力を合わせて

    みんな一緒に夢を叶えていこう」

 

 

 

 

 

 

歌詞が本当に良い!

そしてメロディーも、何だか心にグッときて

涙が出そうになる

 


 

この日、ASIMOにすっかり心奪われた私達はその後何回も日本科学未来館へ足を運び、他のASIMOにも会いに行こう!と青山のHONDAショールームや茂木にまで会いに行った

 

 

 

3箇所行ってみて、一番良かったのは

やはり青山のHONDA!

 


近くで写真も一緒に撮れるし、可愛いポストカードも貰えたりする

 

 

 

そして、ASIMOに会う度に息子は

 

 

 

 


「あとどのくらいで、ASIMOは僕のお家に来てくれますか?」

 

 

 

 


と質問して、お姉さん方を困らせている…

ASIMOが一般の家庭で一緒に暮らせる日はまだまだ遠いようだ…

 


でも、私が生きている間にそんな日が来てくれるといいなぁ