息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

毎日のドリル

 我が家の息子はとっても早起き

夏は5時には起きてラジオ体操に行く

今の時期も6時には起きる。。。

 

そんな早起きの息子の日課

 

 

「あさべん」

 

 

幼稚園に入園前から、しまじろうとずっと続けてきた

小学生になって、キャラクターがしまじろうからこらしょという

「ランドセルの妖精」というちょっとへんてこなモノになってからも

今のところは楽しく続けてくれている、

 

ただ…

ドリルあっという間に終わってしまうんです

はじめは書店でくもんが出しているドリルを買ったりしていたが

う~ん、問題ばかりであまり気乗りしないので、少し目線を変えて

「天才脳ドリル」をいうものを買ってみた

 

これが息子にはヒットだったようで、楽というしく取り組んでくれている

展開図や転写など簡単なものからはじまって、そのうちとっても

難しい問題へ。。。

 

天才脳というネーミングだけあって

本当に脳を使っています!!という感じ

 

考える力、これからの子ども達にはとっても必要ですよね

 

ちなみに私も息子が解く前に見て、頭を使っています

みなさんも、お子さんと一緒に脳をつかってみませんか?

天才脳ドリル/空間把握 初級

天才脳ドリル/空間把握 初級

 
天才脳ドリル 空間把握 入門: 考える力を伸ばすパズル道場の秘伝公開!

天才脳ドリル 空間把握 入門: 考える力を伸ばすパズル道場の秘伝公開!

 
天才脳ドリル/仮説思考 初級

天才脳ドリル/仮説思考 初級

 
天才脳ドリル 仮説思考 入門: 考える力を伸ばすパズル道場の秘伝公開!

天才脳ドリル 仮説思考 入門: 考える力を伸ばすパズル道場の秘伝公開!