息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

夫がメタボと診断された

学生時代アメフトをしていた夫

出会った頃は胸板も厚く、筋肉も程よくついていた

それが最近は。。。

 

どうしたものかなぁと思い

度々アドバイスをしたいものの

 

 

「痩せようと思ったらいつでも痩せられるから」

 

 

そんな強気発言をしていたものの…

ついに会社の健康診断で「メタボ」と診断され

改善計画まで立てされられたそうだ

 

そこで私も夜ご飯にサラダを多めにしてお肉を少なめにし始めた

そしてもう一つ変えたものがお米

白米から「十六雑穀米」にしてみた

 

雑穀米って美味しいのかな?と思っていたが

これが中々おいしい

はじめは確かパルシステムで見つけて頼んだ

ただ毎週出るわけではないので、その後はAmazonで頼んでる

 

大人には好評な十六雑穀米だが、息子はあまり好きでないようで

 

 

「また変な色のご飯だ」

 

f:id:ryuryumama:20190412152751j:image

 

 

と言われてしまう

でも夫の体調管理は大切

早くメタボから脱出できるといいな

 

f:id:ryuryumama:20190412152730j:image

 

 

種商 国内産十六穀米 業務用 500g

種商 国内産十六穀米 業務用 500g