息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

化粧水なにつかってますか?

その昔、バリバリに秘書として仕事をしていたころ

デパートの化粧品売り場が大好きで

仕事帰りには、しょっちゅう覗き美容部員の方にメイクのコツや

新しく出た化粧品の説明をしてもらい購入していた

 

長年愛用していた化粧水は

 

「SKⅡ」

 

 

この化粧水を初めて使用した時は衝撃だった

香りは。。。よくない

でも私の鼻に近い頬の一番毛穴が目立っていた部分が

ぐんぐん綺麗になった

その当時お付き合いをしたいた夫も

 

 

「最近、肌綺麗になったね」

 

 

と褒めてくれた程だった

そして結婚する時も

 

 

「ずっとSKⅡの化粧水が買えるくらいおこずかい頂戴ね」

 

 

とせがんだほどだった

そして、その後出産を経験し

今私が使っている化粧水は

 

 

「IHADA」

 

 

SKⅡの値段で何本も買えてしまうほどお手頃

でも、これがかなかなしっくりくる

 

実は出産直後、それまで使用していた化粧品を使うと

肌がかゆくなるというトラブルにあい、皮膚科で

 

ヒルロイド」

 

を処方してもらっていたんです

ヒルロイドだけでも、もちろん何のトラブルもなかったものの

何となく、化粧水買いたいなぁと思って試供品をもらったり

調べたりしてたどり着いたのが「IHADA」

 

SKⅡを初めて使った時のような劇的な変化はないけれど

ずっと良いコンディションを提供してくれる

今の私にはちょうどいい感じ

 

ちなみに少に皮膚科でシミ取りをしたので、皮膚科で買った

ビタミンCローションも使っています

 

私の肌、息子がスリスリしてくれる間までは

しわもなく綺麗でいてくれるといいなぁ