息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

先生からの初電話

連休に入る前の金曜日、息子と歯磨きをしていると、電話が鳴りました画面を見るとなんと息子の小学校から…

 

 

 

えっ、あれ、何だろう?

今日も楽しかったって言ってたけど

何かやっちゃったかな?

あっ、そうだ私1つ提出物忘れてたんだったぁ。。。

 

 

 

一瞬にして、こんな事を考えながら電話に出た

 

 

 

 

 

 

 


「こんばんは、○○小学校の○○です」

 

 

 

 

 

 

「こんばんは、○○です。お世話になっております」

 

 

 

 

 

 

「急にすみません、1つ確認したいことがありまして」

 

 

 

 

 

 

「はい、何でしょうか?」

 

 

 

 

 

 

「鍵盤ハーモニカの申込書が出ていないのですが大丈夫でしょうか?」

 

 

 

 

 

 

「はい、幼稚園で使っていたものがありますので大丈夫です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの、鍵盤ハーモニカの確認でした

その後、提出物忘れの件を謝り、電話を切りました

 

 

 

何だか、あまりに驚いて、息子の学校での様子などを聞く良い機会だったのに、全く聞けずに終わりました。。。

 

 

 

それにしても、小学校の先生って本当に大変

遅くまで学校で事務作業されてるんですね…

私も先生に迷惑掛けないように、しっかり提出物等確認しなくては!と思いました