息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

口唇ヘルペス

その昔、子どもの頃一緒に住んでいたおばあちゃんは、疲れると

 

 

「熱はなができた」

 

 

と口の周りや鼻の横に小さな水疱ができていた

見た目は凄い痛そうで、かわいそうに思っていたのをいまでも覚えている

 

そんな私にも「熱はな」なるものが初めてできたのは中学生

 

唇がチクチクして、気になって、水疱を潰してしまって、カサブタになり、そのカサブタも気になります剥がしてしまい…もう大変な感じになってしまった

 

 

それが口唇ヘルペスだと知り、大人になってからは唇がチクチクすると直ぐに病院に行くようになった

 

塗り薬が凄く効く!

私がいつも処方してもらうのは「ゾビラックス」塗ると、少しヒリッとして効いている感じがするんです

 

そんな疲れやストレスで口唇ヘルペスが出る体質の私ですが、不思議な事に妊娠、出産してから出ていませんでした

 

 

それが、GW中に久しぶりの唇にチクチクした感じがあり、よーく鏡を見てみると。。。

 

憎っくき、あの口唇ヘルペスが…

でもGW中病院もお休みだし、どうしようと思い調べてみると薬剤師さんのいる薬局で買えると!

 

次の日は、夫と息子には2人でお出かけしてもらい、私は薬局で薬を買い、1日家でゆっくり過ごすことにしました

 

早く治ると良いなぁ

 

f:id:ryuryumama:20190502114118j:image

 

それからそれら、後で調べてみたところAmazonでも、この口唇ヘルペスの薬買えるんですね!ビックリ。