息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

こどもの日にチーズフォンデュ

毎年こどもの日はちらし寿司を作っていました

 


ですが今年は5/4にお寿司を食べたので、ちらし寿司はどーかなぁ?と思い…

 


初めてチーズフォンデュに挑戦してみました!と言ってもフォンデュ鍋も持っていないので離乳食で使っていたル・クルーゼの小さいお鍋

 


チーズフォンデュだとお野菜もたっぷり頂けるので嬉しいですよね!

 

 

f:id:ryuryumama:20190506090526j:image

 

f:id:ryuryumama:20190506090539j:image

 

 

 

 

 

 

今回のレシピは

 


ハインツホワイトソース    1缶290g

牛乳                  200g

ピザ用チーズ  200g

粗挽きコショウ少々

 


ソーセージ       

じゃがいも     

ブロッコリー

アスパラガス   

パプリカ赤黄

ミニトマト       

バゲット

 


作り方

1、野菜、ソーセージは一口大に切りプチトマトは緑部分取り除く

お好みの固さに茹で水分を切っておく

 


2、バゲットはオーブントースターで軽く焼いておく

 


3、ホワイトソース、チーズ、牛乳を入れ火にかけ、焦がさないようよく混ぜなめらかになるまで暖め混ぜあわせる

 

 

 

 


ホワイトソースで作ると少し冷めても固まったり分離しにくく味のくせもなく食べやすいです!

 

 

 

簡単なのに、とってもおしゃれに見えるのでおススメです。みなさんも作ってみて下さいね!

 

デザートには柏餅頂きました

 

f:id:ryuryumama:20190506090603j:image

 

 

ハインツ ホワイトソース290g×4缶

ハインツ ホワイトソース290g×4缶