息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

GW 山梨ほったらかし温泉

GW7日目

今日は前回の反省を踏まえて、5時に家を出発

車で山梨へGO!!

 

2時間30分で山梨へ到着

まずは

 

 

山梨県笛吹川フルーツ公園」

 

 

 

f:id:ryuryumama:20190506142922j:image

 

 

ここの公園はもう何回もお世話になっています

綺麗で楽しくて、最高!!

でも着替えは必須です

息子もなんと到着2分で水に落ちました 笑

 

ここで思いっきり遊んだ後は

 

 

ほったらかし温泉

 

f:id:ryuryumama:20190506142635j:image

 

f:id:ryuryumama:20190506142650j:image

 

 

晴天時には富士山がとっても綺麗に見えるんです

私たち親子が大好きな温泉です

 

そして、もう一か所お決まりなのが

 

 

「信州ほうとう小作」

 

f:id:ryuryumama:20190506142712j:image

 

f:id:ryuryumama:20190506142729j:image

 

 

 

山菜、かぼちゃ、人参、じゃがいも等

お野菜たっぷりで絶品

いつも沢山のお客さんで賑わっています

 

ふーおなか一杯

いつもなら、この後「桔梗屋信玄餅工場」へ行きます

ここは信玄餅の詰め放題が人気なのですが、整理券は朝はやーくに

なくなってしまうので、我が家は「包装体験」をします

 

必要なものがいセットになっていて、箱に4つ信玄餅を詰めることができます

これをお土産にするのが毎回の楽しみなんです

 

ですが、今回はGW!!!

帰りの渋滞が気になったので、工場には寄らずに早めに帰宅

 

あっという間の山梨滞在でしたが、とても良いリフレッシュになりました