息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

やっぱり猫が好き

猫、猫って本当に可愛い

ツンとすました顔も、甘えてくる顔も

怒ってシャーと言ってる顔も…

 


今実家には猫が1匹います

もう15歳のおばあちゃん

 


この子は私が大学生の頃に実家に来た猫

実家のご近所さんのお友達が捨てられてる子を拾ってきて飼っていたものの、子ども猫アレルギーだったという事が判明して、

知り合いで猫好きな型に飼って頂きたいという事で、我が家に声がかかりました

 


はじめて、この子が家に来た日

お母さん、おばあちゃん、子ども2人

家族総出で送りにきてくれ、

 

 

 

 


「大切にされてたんだなぁ」

 

 

 

 


って胸がホッコリしたのを覚えています

この子が使っていたもの一式と、沢山のキャットフードとおもちゃを持ってきてくれました

 

 

 

そして、別れる時にはみんなめに涙をためて

 

 

 

「バイバイ、元気でね」

 

 

 

と、

子どもたちは

 

 

 

 


「会いに来ても良いですか?」

 

 

 

 


その言葉通り、学校帰りに何度も会いにきてくれました

 

 

 

我が家に来てからも、愛情たっぷりに育て

病気をする事もなく、元気に育ってくれました

 


こんなに可愛く愛してやまない猫

息子も猫が大好きで本当は飼いたいのですが…夫が猫アレルギーの為、飼えません

 


そんな私の為に猫好きな友達が

 

 

 

「ライオンと猫展」

 

 

 

に行ったお土産を買ってきてくれました!

うーん、可愛い♡

ありがとう、大切に使わせて頂きます

 

f:id:ryuryumama:20190430113340j:image