息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

はじめの一歩

先日、息子が幼稚園を卒園しました。

3年前ぶかぶかの制服に身を包み

「ママと離れたくない。。。」と泣いていた小さく頼りなかった彼

 

あっという間に制服もピッタリになり、幼稚園でも泣かなくなり

年少さんのお世話までするようになり。

母は嬉しいような、ちょっと寂しいような。

 

先輩ママから

「男の子はあっという間にママから離れていくよ」

「小学校に入学したら、朝から寝るまでスッピンで部屋着のままかも」笑

「今まで幼稚園で出番が多かったから抜け殻になるよ」

 

そんな話を聞き

「このままではいけない!」

 

そう思い立ってブログをはじめてみました。

 

息子が自立しても、笑って自分の人生を歩んでいけるように

あわよくば、息子がいつまでもかまってくれるくれるような素敵な母でいられるような

そんな自分になれるように。。。

 

これからの日々

そして今までの息子とも思い出

そんなこんなを書いていこうと思います