息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

俺のベーカリー 恵比寿店

GW5日目

この日から「令和」がスタート

私の母は皇室が大好きで昔から色々な話を聞かされていた

ただ若い頃は

 

 

「ふ~ん」

 

 

程度にしか聞いていなかったものの

私も年を重ねて家庭を持ち、子どもを生み

今までとは違った角度から物事を見れるようになり、平成最後の夜には皇室関連のテレビをかじりつくように見ていた

 

そして上皇上皇后の様ないつでも相手を思いやることのできる素敵な夫婦になりたいなと改めて思いました

 

 

そして令和スタートの日

朝から爽やかな気持ちで

 

 

 

「今日はどこかお出掛けしようか?」

 

 

 

という私に

 

 

 

「今日はロボット作るから、ママはまだゆっくり寝てて」

 

「ん、そうかぁ…じゃあそうさせてもらおうかな」

 

 

 

 

最近息子は私をとても労わってくれる

そんな優しい息子の思いに応える為に、8時まで寝室で過ごしその後、朝食を作り、家の事をして。。。

 

でも、昨日も家でゆっくりしたしなぁ…

 

 

 

「ねぇ、お昼は外で食べない?」

 

「いいよ~」

 

 

我が家の男衆はあまり意見を出してこない

いつも私に任せっきり

そのくせ、

 

 

 

「今日はラーメンが良い」

 

 

 

なんて私の誕生日や母の日に言い出したりする

令和スタートの日をラーメンにしたくなったので

 

 

 

 

「今日は恵比寿の俺のベーカリーに行こう」

 

「おっ新しいね」

 

 

 

 

武蔵小杉の俺のベーカリーには行ったことがあるけど、恵比寿は初!!

 

急いで準備をして、恵比寿へGO

 

お店に着くと、待っていたのは3組

思っていたより空いていました

そして待つこと15分

 

f:id:ryuryumama:20190502093233j:image

 

f:id:ryuryumama:20190502093242j:image

 

f:id:ryuryumama:20190502093306j:image

 

頼みたかった、限定のタマゴサンドは終わってしまいましたが、普通のタマゴサンド、カツサンド、フレンチトーストを注文

 

今回のNo1は「フレンチトースト」でした

もうフワッフワで美味しーい

こんなに美味しいフレンチトースト初めて頂きました

 

みなさんも、俺のベーカリーに行かれた際には是非フレンチトースト注文してみてくださいね!