息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

お花見とバトミントン

我が家の近くにはとても大きな公園がある

桜の時期にはお花見の方でたくさん

 

私たちも毎年お友達家族とお花見をする

去年までは

 

 

 

 

「ママ、一緒に遊ぼう」

 

「パパ、おにごっこしよう」

 

 

 

 

と子どもたちにせがまれて

ゆっくり座っている暇はなかった

 

そして今年…

子ども同士で

 

 

「サッカーしようよ」

「高鬼しよう」

 

 

そう言って、あっという間に真ん中の広場へ

しばらく二人サッカーをしていたが

別々の遊びをはじめた二人

そして息子、可愛いお姉さんとお兄さんがバトミントンをしているのを

じっと見だした

 

お姉さんに何か話しかけられ

なんとラケットを借り、一緒にプレー

 

って、へたくそ!!!

ほぼ打ち返せていませんでした

 

でも応援したり、やらせてもらったり

しまいには、缶蹴りがはじまったり…

 

途中、お兄さんお姉さんに声をかけに行くと

 

 

 

「大丈夫ですよ、楽しく遊ばせてもらってます」

 

 

笑顔がキラッキラした素敵なお二人でした

なんとお付き合いしだして2週間だそうです

も~本当に申し訳なくて、最後にお菓子とパンを差し入れしました

 

でも子どもたちは、すっかり懐いて

 

 

「またバトミントン一緒にやろうね」

 

 

と言って別れていました

ということで、あまりにへたくそだったので

バトミントンの特訓!!

 

子どもでもシャトルを打ちやすいように

短いラケットにしてみました

 

上手になるといいなぁ

これからいい季節なので息子とたくさんバトミントンしたいと思います

 

Kaiser(カイザー) スプリング ラケット セット KW-679 テニス バドミントン レジャー ファミリースポーツ

Kaiser(カイザー) スプリング ラケット セット KW-679 テニス バドミントン レジャー ファミリースポーツ