息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

目黒の奥様、お小遣い事情

先日、私のお小遣いが削減されるという悲しいお話を書きましたが、私の周りのママ友のビックリお小遣い事情について今日は書きたいと思います

 

 

それは、息子がまだまだバブーの赤ちゃんだった頃…私には仲の良いママ友が何人かいました

みんな旦那様は忙しく、ワンオペ育児だったのでお互い助け合い、家族以上に密な時間を過ごしていました

 

ランチをしたり、新しい児童館を開拓したり、公園に行き、お買い物、ディズニーランドに旅行…離乳食も一緒に始め、分からないことを一緒に調べて本当に有難い存在でした

 

そんな何でも話し合える関係で…

ある日、お買い物に行った時1人のママが

 

 

 

「こういう時のお買い物の支払いってどーしてる?」

 

「家族カードで買ってるよ」←友達

 

「私は安いものはお小遣い、ちょっと高いものは家族カードで買って、後でパパに伝える」←これ私

 

「そっか、そっかぁ」

 

 

お買い物を無事済ませ、お友達のお家でお茶をしている時に再びその話題に…

 

「やっぱり家族カード持ってないの私だけだね!パパが絶対持たせてくれないの」

 

 

「そっかぁ…でもお小遣い沢山貰ってるんじゃないの?」

 

 

「うん、でもサラリーマンの月収と同じくらいだよ!って言ってもサラリーマンの平均月収ね、それ位の額は私に任せて欲しいって言ったの」

 

 

「えっっっ月収??それだけ貰ってたら、さすがに更に家族カード持たせてとかは言えないでしょ!」

 

 

「うんうん、そーよ、貰いすぎ  笑笑」

 

「でも夫は自営業だから、いつ何があるかわからないし、私はその額から貯金もしてるのよ」

 

 

「そっかぁ…」

 

 

もー、私本当にビックリしちゃいました

私の近くに、こんなセレブ妻がいるなんて!!

でも彼女はとても可愛らしい人で、話しても嫌味はないし、とても素敵な方なんです

 

その後、息子も成長し、幼稚園に通うようになり…

 

とにかく、周りに凄ーい方が多いのを実感

有名企業の社長、パイロット、医師

 

何だか話を聞くだけでワクワクしちゃいます

私もパートの次は、投資の勉強を始めようと思ってます!

 

息子とたーくさん楽しい事する為に、頑張るぞぉ