息子が自立するまでの準備ブログ

可愛い一人息子との日々。。。

やっぱり仕事は楽しい

パートをはじめて2日が経ちました

今回私が希望した仕事の条件は

 

 

週2回

時間は8:30から13:00

子どもの夏休みを考慮していただけること

 

連休があければ、ランドセル広場やランドセル来館も利用できる

ようになるけれど。。。

やっぱり

 

 

 

 

 

「ただいま」

 

 

 

 

と言って帰ってくる息子を

 

 

 

 

 

「おかえりさない」

 

 

 

 

 

と迎えてあげたくて

時間にはこだわりました

それと、家事や自分のことをする時間も大切にしたいので

週に2回

 

きっと、これ以上働くと自分がいっぱいいっぱいになり、イライラしてしまいそうだったので

 

 

 

そして実際に仕事をしてみての感想は

 

 

 

 

 

「楽しいし、充実してる」

 

 

 

 

 

と感じました

家のこと家族のことを考えずに仕事に没頭できる時間

 

私にとってこの久しぶりの感覚はとてもいい気分転換になりました

もちろん仕事なので責任もあるし、覚えることもたくさん

きっとこれから怒られることもあるでしょう

でも、それでも、やっぱり楽しい

 

息子も私の仕事を気にしてくれているようで

小学校から帰ってくると

 

 

 

 

「ママ、今日お仕事どうだった?」

 

 

 

 

と一番に聞いてくれる

 

 

 

「覚えること沢山で大変だけど、楽しかったよ

 ママも頑張るから一緒に頑張ろうね」

 

 

 

 

そう話すと、笑顔で

 

 

 

 

「うん、一緒に頑張ろうね」

 

 

 

 

ありがとう、息子よ

君の笑顔でママは本当に頑張れるんだよ

まだまだ、はじまったばかりですが

クビにならないように、しっかり頑張ります